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すばらしい日本人少年

東日本を襲った大震災。
いまだに暗いやみのなかにいる日本。

本来なら桜の便りのなか卒業式を迎える少年少女。
それが、ままならない。。。

そのなか、仮の場所で送れた卒業式をむかえ、中学生になる
少年のインタビューを見た。

これから何をしたいですか?

そうですね~~恋をしたり、部活動をしたり
したいですね~♪と、微笑みながら答える彼。

ありがとう~日本を任せた。
君のような若者がいる限り、日本は大丈夫。
みんな、がんばろう!



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巻くだけダイエットエクササイズ下半身編その2

巻くだけダイエット下半身編その②、脚やせに効果のあるエクササイズです。

O脚改善、骨盤を整える効果のある、(ひざパタパタ)
基本の骨盤巻をしたら仰向きで寝転がります。
バンドの下にあたる部分にバスタオルを丸めて巻いたものをおくと、ストレッチ効果もあります。
ひざは揃えたままたてます。
両手でバスタオルがずれないように押さえます。

顔は上を向いたまま、ひざをそろえてゆっくり横に倒します。
肩は床に就いたままになるようにして、倒す時にはゆっくり口から
息をはきます。戻す時に、鼻から息をすいます。

反対側も同じようにします。左右交互に10回。

次は[膝曲げ伸ばし)
バンドを膝の上に、ぐるぐる上から下に少しきつめに巻きます。
包帯のように巻いたら、端ははさんでおきます。
座ったままで、片足を曲げ伸ばしします。
反対も同じように曲げ伸ばしします。左右10かいずつ。

最後は[足首伸ばし、おしり歩き]
座ってバンドを脚の裏にかけ、手と足両方でひっぱります。
上半身固定のまま、足首だけ前後に倒します。
同じ姿勢で座ったまま前後にあるくのがおしり歩きです。
5歩から10歩をめやすに。

巻くだけダイエットエクササイズ下半身編

巻くだけダイエットはなんといっても骨盤にバンドを巻くだけという超魅力的なもの。
それを繰り返すだけでも効果はありますが、さらにバンドを使って部分的に効果的に
ダイエットできる方法を紹介します。

ヒップアップに効果的なのは フィギュアスケート風脚上げと股関節まわしです。

股関節まわしはバンドの端を結んで輪っかにして、その部分を片手でもち床にたらします。
バンドを持った手で真ん中を踏みます。もう一方の手でどこかをつかんで支え、股関節を
五回ほど大きく外側に回しましょう。回す方の膝を一緒に回さないように注意します。
内側にも、できたら五回まわしましょう。

反対側の足も同じようにまわします。

フィギュアスケート風脚上げも同じように準備し、ひじを脇につけたまま
脚を曲げずにまっすぐ後ろ側に高くあげて行きましょう。
ひじは固定したまま、手首で脚を引っ張り上にあげます。
ここで、10秒保つ。
今度はひじをまげて脇に固定し手首を肩にもっていきます。
膝を曲げ、できるだけ高く脚をあげそこで10秒保つ。

反対側の脚も同じようにしましょう。

両方ともヒップアップ、脚上げに効果があります。

巻くだけダイエットウエスト編

骨盤のゆがみ矯正が主なので、下半身に偏りがちなイメージの巻くだけダイエットですが
それだけではなく、ウエストのくびれにも効果があります。

ウエストのくびれに効く巻くだけダイエットのエクササイズには
フィギュアスケート風脚あげ、脚やせ膝パタパタ、上半身肩甲骨まわし
腕伸ばしストレッチ、万歳ストレッチ、プラス楽々腹筋、ウエストひねりを
行います。

楽々腹筋は仰向けに寝たら足裏にバンドをかけて両手で端をもちます。
バンドはたるまないように気をつけて、短めにもちます。
バンドを引っ張ったまま、足を伸ばしうえにあげます。

下腹部に力の入る位置で保ち10秒そのまま。
これを5回~10回繰り返します。

ウエストひねりはまず、足を肩幅に開いてたちます。
バンドの端は輪になるように結びましょう。
両端を握り、ひじを肩の高さにたもって呼吸をゆっくりしながら
上半身を後ろにひねります。そのまま10秒。

反対も同じようにひねって10秒。
これを左右交互5回繰り返しましょう。

巻くだけダイエット上半身

巻くだけダイエットは下半身だけではありません。

上半身にもききます。
肩甲骨をぐるぐる回せば、肩こり解消やバストアップにも効果があります。

バンドをたすきのようにかけ両手で胸の高さまであげましょう。
ひじは胸よりたかくあげ、肩の付け根を意識して後ろへ大きくうごかし
後ろで肩甲骨をぐっと中央によせます。
これを5~10回。
リンパを刺激するので、上半身のこりやムクミ解消に効果があります。

腕伸ばしストレッチはたすき掛けのまま腕をうえにのばし
手のひらをあわせましょう。

脚はバランスをとるために肩幅くらい。
ゆっくりと上の方にのび、腕だけ後ろにたおしましょう。
息を吸いながら5秒そのままで前にたおす。
手の重ね方をかえて左右、4,5回やりましょう。

もっと簡単なのは、万歳ストレッチ。
両手でバンドの両端を握ってぐい~~~っとひっぱりましょう。
気持ちよく感じるところで10秒そのまま。
椅子に座っていてもできますね。


首伸ばしはバンドを首にかけ端を持ったまま、腕をまえにのばしましょう。
首はそのままうしろへ。
4,5回が目安です。

これらの巻くだけダイエットエクササイズはすわったままできるので
どこでも手軽にやってみましょう。
ジーンズがキレイにはけない
ぽっこりお腹・・・
気になる人はこちら・・・
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